よくある質問

どのくらいのペースで通えばいいですか?

まずは、筋肉・骨格・関節・姿勢のバランスを取り戻して、改善しやすい身体に近づけていくことから始めます。

身体の状態・症状にもよりますが、お試しであれば回数にして6回、期間にして約1ヶ月間になります。

根本的に悪くなっているのではなく一時的な疲労やケガなどであれば、初期の段階で状態は改善に向かいます。

1回で痛みが劇的に消えたということもありますが、当院では再発防止を見据えた根本的な改善を念頭にしていますので、1回で身体が完全に改善するということはほぼありません。

1回で必ず良くなりますか?

1回で効果を実感される方は多くいらっしゃいます。

症状が大きく緩和される方も少なくありません。しかし、その症状の”根本原因”を探り、解決していくためにはある程度の期間は必要です。

そのため、今の状態がどのようにして良くなって行くのか、検査結果から施術計画を立てていきます。

どんな症状の方が多いですか?

 坐骨神経痛・腰痛・膝の痛みが症状としては多いのですが、それ以外にも交通事故によるむち打ちや頚椎ヘルニア・腰椎ヘルニアなど整骨院ではなく病院に行きそうな症状の方も増えています。

当院では、特に急激に痛みがでるぎっくり腰や寝違えなどの症状よりも、慢性的な痛みやしびれを訴える方が多い傾向にあり、また実績も増えています。

「初めて整骨院や整体院に行きます」というよりも、「違う場所に通っていたが、なかなか改善の見込みがなくて…」と、紹介により来院される方が多数いらっしゃいます。

施術後、すっかり良くなったけど、この状態をキープしたい!もっと健康的に過ごし続けたい場合は?

あなたの身体の状態によりますが、メンテナンス施術は月2回程度をご提案致します。

整体後に理想的な来院間隔をご提案しておりますが、 ご自身の体調やニーズに合わせて次回の予約を決めてください。

もしご自身で判断が出来かねる際は、いつでもご相談ください。

※当院での施術や予約は、決して強要するものではございませんので、どうぞご安心くださいませ。

どんな服装で行けばいいですか?

  ウインドブレーカーなど表面がすべる素材のもの、スカート、スキニーや矯正下着等の伸びない素材のものや身体をしめつけるものといった施術や検査に支障が出かねる服は出来るだけお控え下さい。

動きやすくパツパツのものでなければ、問題はございません。また、スカートでご来院されてしまった方や、治療する部位によっては着替えをお願いする場合もございます。貸し出しのジャージがございますのでスタッフに一言お声がけしてください。

靴下はお持ちいただくか、履いてお越しください。

はちまん整骨院・整体院

はちまん整骨院・整体院

住所
〒489-0861
愛知県瀬戸市八幡台9-38
交通
瀬戸口駅から車で9分
TEL

お問い合わせ、ご相談はお気軽にお電話ください

0561-21-6951
受付時間
午前9:00〜午後8:00
  • ※土曜日は午後4:00まで受付
  • ※祝日も営業を行なっております(大型連休を除く)